この度、埼玉県熊谷市の自宅一室にてジェルネイル専門のサロンを始めました。
お友達のお家に遊びに行くような気持ちで、お気軽にお越しください☆★


 - -
MYネイル&サロン再開に向けて♪
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!!
現在、育児中のため、サロンはお休みさせていただいておりますm(__)m


お久しぶりです
相変わらず、子育てに追われている毎日ですが
最近ようやくネイルを楽しめるようになってきました♪
毎月どんなデザインにしようかな〜と考えるのが幸せです
週1くらいのペースになると思いますが、またこちらのブログのほうもアップしていきたいと思います!
今まではまったくといっていいほどの更新のなさでしたがm(__)m
これからまた遊びに来ていただけると嬉しいです

写真はいつかのMYネイルです



写ネイルシールを使った森ガール風?ネイル?です
娘によく森ガールっぽい格好をさせるので、コラボしてみました(笑)


タイトルにも書きましたが、
来年中には引っ越しをする予定なので(市内です
ネイル部屋を作って、また自宅サロンのほうを再開させたいと思っています!
追々、練習モデルさんなども募集していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします!!!
22:07 ネイル comments(2)
こんばんは♪
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!!
現在、育児中のため、サロンはお休みさせていただいておりますm(__)m 

お久しぶりです☆1ヶ月ほどリフレッシュのため、実家に帰っていました
実は今回は産後初めての里帰りやっぱり家っていいなぁ〜と実感しました

さて、前回失敗してアップできなかったMYネイル。
今回は(…といっても、だいぶ前のですが…)載せま〜す



ずっとやりたかったユニオンジャックネイル
ホワイトでラインを引いて、その上に赤のホロを載せました

娘が寝てる間にちゃちゃっとやったので、あんまり凝れませんでしたが
やっぱりネイルするとテンション上がります

そろそろフットもやらねば・・・!
みなさんのブログにお邪魔して、デザイン参考にさせてもらいま―す
21:22 - comments(1)
今、私たちができること
お久しぶりです。

まずはみなさん、地震は大丈夫でしたか?
我が家はちょうど地震発生時、友達と家でお茶を飲んでいました。
楽しく話していたときの突然の揺れ。
はじめは『地震だねー』と軽く話していたけど、どんどん強くなっていき…
お昼寝中だった子供たちを無理やり抱き上げ、
部屋の真ん中で4人、座布団で子供たちを覆いながら寄り添い合いました。

飾ってあった写真立てが棚から落下…
食器棚が全開…
本がバタバタと落ちる音…
あんなに強い揺れは生まれて初めての経験でした。

家族、友人がみな無事だったことが何よりです。

しかし、連日の報道で流れている被害の大きさ…
津波の映像はおそらく一生涯忘れられないと思います。


そして、買い占め、品薄などのニュースを見ると、
本当に胸が痛いです。
必要なのは私たちではなく、被災地の方々。
どうか冷静な判断を、と願わずにはいられません。



無事だったことを手放しに喜べない現状。。。
今私たちにできることはわずかしかないけど、
できることはやりたいと強く思いました!
まず募金、そして節電!


とくに節電について。
私、電気の仕組み?をまったくわかってなくて、
地震前は、夜真っ暗にして寝れば節電完了!ぐらいに思ってたのですが、
電気って貯めれないんですね。
だから昼間に節電しなきゃ意味がない!

こまめに電気切ったり、できるだけレンジ使うの止めたり、
お湯は朝一回沸かして、水筒に入れておいたり、
使わないコンセント抜いたり、
一つ一つは小さいけど、
みんなでやれば大きい!

殺伐としたことが多い現代だけど、
人って絶対あたたかいと思います。
今回の地震でも、テレビだけじゃなく、身近なところからも、
あたたかい話をたくさん聞きました。
人をあたためることができるのは、やっぱり人だから。

1日も早くみんなが元気になれるように
今ここにいる私ができることをがんばりたいと思います。

みなさんもがんばりましょう!
22:24 - comments(0)
お詫び
お詫びです。

現在、出産・育児のためサロンのほうはお休みをいただいているのですが、
私のミスで休業中であることを記載したブログ記事がアップできていなかったことが今朝わかりました。


休業に伴い、サロン専用のメールも休止状態にしていたため、
何人かの方にお問い合わせのメールをいただいていたにもかかわらず、それに気づかず、お返事をお送りすることができていませんでした。

今朝、このブログの件とメールの件が発覚し、
お問い合わせいただいた方には、月日が経ってしまい大変失礼かとも思ったのですが、
本日お詫びだけでもと思い、メールをお送りさせていただきました。

せっかくお問い合わせいただき、お返事を待っていただいていたと思うと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

申し訳ありませんでした。

今後はこのようなご迷惑をおかけすることのないよう、ブログ記事に毎回休業中であることを記載したいと思います。

お問い合わせくださった皆様、この度はまことに申し訳ございませんでした。

00:20 - comments(0)
MYネイル再開!
こんばんは!みなさん、お元気ですか?
いつもブログ見にきていただき、ありがとうございますm(__)m

さて、娘が9ヶ月になり、少し余裕が出てきたのでネイル再開
この間、意気込んでやりました!久々のジェルネイル〜

…が、なんということでしょう。。。失敗(涙)

まず、バレンタインも近いから、チョコレートっぽいデザインにしようと試みるも
長さが足りずに、途中で変更
仕方ないから好きな柄!ってことでひょう柄をアート!

・・・でもママなのにひょう柄?!と思い(笑)、
せめて色だけでも抑えようと、ピンクをチョイス
…が、ピンクが濃すぎ・・・
でも、もはや後戻りはできない!!
最後のあがきで、ぼかし→白いラメをかけてみたら、
何かどんどん派手になっていき。。。

結果、派手×▲團鵐ひょう柄ネイルに(笑)

ママ友のみなさん、私の爪を見てもひかないでくださいm(__)m

本当は写真のっけようと思ったんですが、
あまりにひどいので次回、同じ柄(違う色の)でリベンジしてアップします

でも手元がキレイだとやっぱりテンションあがります!!
23:34 - comments(4)
骨盤矯正
お久しぶりです☆
早いものでもう年末!
みなさん、大掃除はもう終わりましたか??

大掃除はもちろんですが、体の歪みも今年中に。。。ということで、
先日、骨盤矯正に行ってきました!!
出産してからというもの、腰〜尾てい骨にかけて痛くて痛くて

やったのは下半身の骨盤矯正と、顔の骨格矯正、そして頭蓋骨矯正
たっぷりフルコース3時間

実は矯正系は初めての私。
痛いんだろうな〜っていう予想で行ったんだけど、
実際は!!!その予想をはるかに上回る痛さ〜(笑)
思わず『痛ーい!』って声に出しちゃっいました
(ちなみに私、痛みには強いほう・・・だと思います)

特に頭蓋骨矯正が『石か何か持ってる??』って聞いちゃったほど、痛かった(笑)
グリグリ、ゴリゴリって感じ
しかも私の頭、相当固かったらしいです(ずれてるってこと?)

でも終わったあとの、あのすっきり感といったら・・・もう
鏡見せてもらったら、目と鼻の位置変わってるし!
骨盤のほうも、おかげで足のむくみも取れたし、腰はまだ痛いけど、
尾てい骨の痛みはだいぶ解消

本当に本当に痛かったけど、
それに見合うすっきり感が得られて大満足でした
定期的に通いたいなぁ

30過ぎると、自分のメンテナンスの必要性をひしひしと感じます…
次はまつげパーマやりたいなぁ
 
21:40 - comments(0)
誕生日でした☆
またまたお久しぶりです!
なかなか時間がとれず、更新できずにいるのですが、
そんな中でもこのブログを見に来てくださってる方がいて、本当にうれしく思っています
ありがとうございます
これからもゆっくりではありますが、少しずつ更新してきたいと思っていますので、
よろしくお願します!!!

さて、私事なのですが、先日30歳の誕生日を迎えました
ついに三十路です(笑)

私、以前ある本で
『節目の誕生日をどう過ごすかによって、
その後の10年間が決まる』というのを読んで以来、
絶対に!絶対〜に!30歳の誕生日は楽しく笑顔いっぱいに過ごしたい!!と思っていたので
思い切って旅行に行ってきました場所は草津



子連れの旅行は何かと大変でしたが、
湯畑に行ったり、名物の湯もみを見たりと、満喫してきました

妊娠中は『子供産まれたら旅行なんて行けないんだろうなぁ…』と思ってたし、
産まれてから4ヵ月くらいまでは逆に、『こんな大変なのに旅行なんて行けない…』
と、育児疲れでヘロヘロになっていましたが
今はこうして、娘も1〜2時間くらいは連続で車に乗れるようなって
それだけ大きくなったってことですよね

『節目の誕生日』をこうして、草津で思い切り楽しめたから、
これから10年間、楽しく笑顔いっぱいで過ごせるかな

30歳、健康に気をつけて、
家族を大事にママとして、妻として、女として、
充実した毎日を送りたいと思います
三十路がんばりまーす(笑)
22:29 日常 comments(2)
久々ジェル!!
 こんばんは!久しぶりのネイルネタです!
先日、友人の結婚式に出席した際のジェルネイル




ジェルやったのいつぶりだろ〜??
確か妊娠8か月のときだったかな??
約8カ月ぶりのジェルやっぱりジェルって素敵です
このツヤツヤぷるぷる感がたまらない

サンシャインベビーのイエローのラメをグラデーションに、
シルバーとゴールドのホロを埋め込んだ、キラキラのデザインです
薬指は星型のホロを使ってみました

本当はもっと盛り×2にしたかったんですが、
子育て中なので我慢我慢。。。(笑)

私の場合、爪がものすごく弱いので、
しょっちゅう手を洗ったりすると、爪がふにゃふにゃになっちゃうんですが、
ジェルしてる今は本当丈夫!
かれこれ2週間近く経つけど、まったくはげたりしてないし!
私的には子育て中でもネイルOK・・・?とか思ってしまうのですが、
実際はやっぱりよくないのかな・・・

いつぐらいからネイルしてもいいんでしょうか??
先輩ママさん、教えてください
23:07 - comments(2)
樹液ってどんな味??
こんにちは♪毎日ホント〜に暑いですが 
みなさま、元気にお過ごしでしょうか??

私はお盆休み中、少しでも涼しいところへ…と
妙高高原へ行ってきました

やっぱり高原本当に涼しくて、とっても気持ちよかったです
いつも汗びっしょりでぐずってた娘も、この日は大喜びでした!

そんなさわやか妙高で食べたソフトクリーム



その名も『樹液ソフトクリーム』

普通においしかったのですが、樹液の味はしなかったような…?
というか、そもそも樹液ってどんな味なんでしょ
おいしかったからいいんですけどね(笑)

それにしても、毎日毎日暑くて死にそうです
さすが熊谷。。。暑さの記録更新とか、全然嬉しくないし
あぁ…妙高の涼しさよ、甦れ
21:28 - comments(2)
野菜スイーツ☆
2010080118030000.jpg
お久しぶりですてれちゃう
毎日暑いですが、夏バテなどしてないですか??

私は今、新潟の祖父の家に来ています家
ひ孫の顔を見せにさくらんぼ
こちらは山奥だからか?クーラーなしでも大丈夫なくらい涼しいですぴかぴか
ちなみに私の祖父と娘は同じ虎年猫
ちょうど七回り違いなんですよ(笑)


カメラはこの間初めて食べた野菜スイーツチューリップ
トマトのゼリーです!
野菜スイーツ、結構はやってますよねひらめき

トマトのゼリーって…
一体どんなすごい味かげっそりとドキドキしながら食べたんですが(笑)
意外と合ってる?
さっぱり味のゼリーって感じでしたモグモグ
トマトも甘かったしハート大小

でも。。。ものすごくおいしかったかと言えば…うーん(笑)
決してまずくはないんですよ!

でもでも!野菜スイーツの今後に期待できそうですてれちゃう
みなさん、オススメの野菜スイーツがあったら教えてくださいラブ
22:37 - comments(0)
<< 2/13PAGES >>
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

お問い合わせ
mei_li_nail@yahoo.co.jp  お名前(フルネーム)とご連絡先(電話番号・メールアドレス)をご記入の上、上記アドレスにメールをお送りください。24時間以内にこちらからご連絡いたします。
Mei Li 自宅サロン
Mei Liネイリストのカオリです♪ 結婚3年目。ネイルをもっと手軽に、たくさんの人に楽しんでもらいたいと思い、この度、自宅にてネイルサロンを始めました。自宅の一室を使っての、小さな小さなサロンですが、お友達のお家に遊びに行くような気持ちで、ぜひお気軽にお越しください☆お待ちしています!
Mobile
qrcode
Sponsored Links